★らくらく株式会社設立&経営のすべてがわかる★

『株式会社設立パーフェクトパック』〜会社を設立し、それ以後の必要な手続きまで【全て】網羅!!〜

株式会社設立方法、手続きのポイント

会社設立となれば、これまで多額の資本金を準備し、また会社設立の際の定款の作り方、登記などの手続き、届出のやり方が煩雑でした。それぞれに、専門の資格者に依頼するケースがほとんどでした。

それが、新会社法では、株式会社設立のフォーム、手続きが簡素化され、簡単なノウハウや設立キットなどを使って、独力で株式会社を設立することができるようになったのです。もちろん代行する方法もありますが、一度ご自身で会社設立の方法を調べ、会社設立をトライしてみてはいかがでしょうか?

新会社法は2006年5月に施行され、起業、独立開業の際の会社設立の方法、手続きが簡単、スムーズになりました。


新会社法での、会社設立方法で理解しておくべき重要な点は次の通りです。

1、会社設立方法、手続きの大幅な簡素化・・・商号確認、定款チック、など
2.最低資本金制度の撤廃  ・・・1円企業でも会社設立がいつでもOK!
3.有限会社制度の廃止   ・・・新会社法では有限会社は設立できません
4.新しい会社形態の設立  ・・・合同会社(日本版LLC)など

『できる!企画書・独立開業計画書の作り方』
登録フォーム
まぐまぐ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24011329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。